いつもお世話になっているスポ・ラボの主催で

2019.12.14 第1回 野球×動き研究会が開催されます。

◆「個々の能力を引き出す手がかりをどう見つけるか」
IWA ACADEMYチーフトレーナー 木村 匡宏氏 

◆<特別講演>
「選手の視点から見た医療従事者、トレーナーとのコミュニケーションの重要性」
北海道日本ハムファイターズ 斎藤佑樹投手

パネリストはこの御二方ですが、何と言っても斎藤祐樹投手!このような場に立つのは2回目!?だとか!?あの人気振りからしてもっと露出があってもよさそうですが・・・ネットに書かれている事に反論も沢山あるだろうに・・・

彼を知るトレーナーはとてもリスペクトしていて「野球に取り込む姿勢を賞賛していました。」あまり露出する機会もなく、ネットに描かれた人柄ともれ聞こえる周りの見解との差が激しいような気がします。

今日のニュースで来年も契約続投のようです!!来年のもしかしたら最後の年になるかもしれない彼の声を楽しみにしています。

吉井理人氏の著書

個人的には投手論に書いている「パワーピッチャー!」を貫いて欲しいです!

IWA ACADEMYチーフトレーナー 木村 匡宏氏もう一方のパネリスト!!

私の中ではyoutubeでおなじみの方です!!!手塚一志氏とこの方の画像を見て息子に指導した!といっても過言ではありません(笑)そのぐらいカウント数に貢献しています!!毎回切れの良い分かり易い説明と、圧倒的な違いを出す指導法は圧巻です!!

今からワクワクして動画をまた見て勉強します(笑)すごく楽しみ。