三冊だけになってしまいました。

昨日、高橋佳三先生の講習会を拝聴して参りました。

2006年2007年の発刊で初版を持ってます。ほかにも数冊あったはずですが・・・無くなってました。

私の身体イメージを構築する中でとても学ばせて頂き、10数年以上前に繰り返し観て練習した思い出深い方です。とても楽しみで3時に目が覚めてしまったほど期待して望みました。

やはり凄かった。立つ・歩く・走るに集約され理論説明、それを体現する為のこちらの意識・からだ造り。ひとつずつが府に落ちる感覚!あっという間の2時間半。

中でも空手の三戦(サンチン)立ち

私高校一年までの5年間町道場で空手を習っていた経験があります。

もしかしたら空手家あるある!?だと思うのですが、田舎から出て来て電車内でその揺れに抗おうとし、1度は三戦立ち(サンチン)やってみた事がある!?はずです経験者は皆!!(笑)

私はその時、隣で読書しているOL風20台に負けました。。。

重心の落とし処が違いよりひとりだけ大きく揺れて危ない思いをした経験があります(笑)

今ではバッチリ立てるようになりました(笑)

コシコンの西山さんに前日も講習会お誘い頂いてたのに参加できず残念でした。なにやら押し合いをしている写真が観れましたが・・・うらやましい~